Mac OS X Lion-Canon Vixia HFM31 AVCHDファイルを変換してiMovieにロード [Final Mate for Mac]

アップル社が最新のMacデスクトップLionデスクトップ)を発表しました。Macの愛好者なら、きっと知っているでしょう。「Lion」(「Mac OS X 10.7」ともいう)とは、iPhoneとiPad発表後、アップル社が初めて開発したMac核心ソフトです。(Snow Leopardは2009年に発表され、2007年発表したLeopardのハイバージョンです。)

Mac OS X Lionの一番魅力的な機能は、常に自動保存することです。ただ、この機能は、TextEditなどのプログラムに限られている。ここで私の体験をみなさんに共有したいと思います。

Canon Vixia HFM31を使っており、ビデオフォーマットはMTSです。いつもiMovieで編集したりしています。初めてMac OS X Lionを使うとき、iMovieはMac OS X Lionでうまく使えるかどうか確認してみました。残念ながらiMovieにはAVCHDフォーマットのファイルの導入はできないのです。そのため、Media Magician for MacでiMovieにロードしてみました。

新しいOSにおけるFinal Mate for Macの互換性を心配していましたが、Mac OS X Lionでの互換性問題はまったくなかったです!安心しました!Canon Vixia HFM31をパソコンに接続しましたら、ビデオ保存パスの画面が自動的に表示されました。SDカードを選びましたら、次の画面に入りました。

次は、MTSファイルをFinal Mate for Macにロードするように選択しました(バックステージでのバックアップではなく)。いくつかの変換映画を作り、変換したいMTSファイルを映画画面にラッグアンドドロップしました。

その後、フォーマット設定のボタンに気付きまして、「.MOV」を出力フォーマットにしました。「出力設定をすべての出力ファイルに運用する」と選択しました。

最後、Canon Vixia HFM31で撮影したAVCHDビデオをiMovieにロードできました。出力ボタンを押すだけで実現できて不思議でした。

このテストからみると、Lionは非常に優れていることが分かり、期待を超えていました。アップル社のさらなるいい製品を期待しています。


もっとビデオ、ディスク、編集ソフトウェアについてのソリューション、詳しく見:http://jp.pavtube.com/topics.html

Google Nexus 7 - Google Nexus 7で好きなビデオを再生

MOV/AVCHD/MTS/M2TS/MXF動画をFinal Cut Proに入力、編集

MXF Mac変換 – Canon/Panasonic P2 MXF動画を編集ソフトに変換

AVCHD/MTS/M2TSファイルををMPEG/AVI/MP4/ProRes/DVD等に変換

Canonカメラ動画変換-Canon MOV、MXF、MTS、MVIファイルを変換

Sonyカメラ動画変換-Sonyカメラビデオを変換、再生

様々な設備でビデオ、Blu-ray、DVD映画を再生

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。