Sony PJ630V AVCHD iMovie 変換 [Sony動画変換]

Sony HDR-PJ630Vが、現在発表したのカムコーダです。このカメラを通して、動画を502万画素の高画素で克明に記録、再現。旅先での自然風景も、大切な人物の表情も、微妙なディテールやニュアンスまで鮮やかに。さまざまな思い出を、際立つ美しさで再現します。



iMovie(アイムービー)とは、アップル社製のMac用ビデオ編集アプリケーションで、「iLife」に含まれるビデオ編集ソフトです。画像ファイル、ビデオファイル、音声・オーディオファイルを用い作った映像を、様々なファイル形式で出力することができます。DV方式のデジタルビデオカメラからの読み込み、ビデオ・音声・字幕・タイトル・場面切り替えの編集、ビデオカメラへの書き出し、iDVDへチャプタごと受け渡す機能、Webへの公開などビデオ編集にまつわる一通りのことがコレだけで簡単にできます。

あなたはSony HDR-PJ630Vを使用して多くのHD動画を記録するiMovieへインポート、編集の場合があるかもしれません。しかし、iMovieにMTS(AVCHD)ファイルの動画を直接取り込むことが出来ませんがので、 Sony HDR-PJ630V AVCHD動画をiMovieにインポート、編集時には、多くの問題があります。iMovieのベスト形式はApple InterMediate Codec (AIC) MOVです。だから、Sony AVCHD動画をiMovieへ滑らかにロード、編集したい場合、ベスト方法はAVCHDをAICに変換することです。ある手順を踏むと取り込むことができます。

MTS (AVCHD) 形式動画をiMovieに取り込む方法

まずは、MTS形式のファイルが入っているSDカードを、Macに読み込みます。

次は画質を落とさずにファイルを変換することです。高品質「MTS変換(Mac版)」というソフトを使います。操作は簡単で、3ステップでmtsファイルをiMovieに対応した形式を変換することができます。



「MTS変換(Mac版)」をインストールして、MTSファイルを取り込んで、iMovie対応形式(mp4、mov)を選んでから、「変換」ボタンを押すだけです。



変換終わりに、iMovieメニューバーから、ファイル>カメラを読み込むを選択します。すると、mov形式のファイルが表示されますので、読み込みたい動画を選択して、イベントなどを指定し、読み込むをクリックして、動画ファイルの読込が開始され、終了すると動画が追加されています。あとは他の動画と同じように普通に動画の編集が出来ます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。