Sony PMW-F5/PMW-F55 XAVCをFCPで編集 [Mac ProRes変換]

ソニーは新しいCineAltaシネマカメラPMW-F5とPMW-F55を発売して以来、多くの映画制作者に深く魅了されました。これら二つのカメラは、一流のプロのビデオカメラのトップになりました。これらの2つのカメラの一つの重要な特徴は、素晴らしいXAVC 4Kと180 fps XAVC 2K/HDの映像素材を記録できることです。しかし、少数の編集ソフトウェアは、XAVCファイルを受け入れることができます。PMW-F5/PMW-F55あるの映画製作者には、XAVCファイルをポスト編集することは非常に難しい問題です。

Sony会社には、Final Cut Pro X (最新の版)のために、PDZK-LT2 vs1.10 プラグインを発表しました。つまり、FCPでProRes 422 MOVとようにXAVCビデオをスムーズに編集することができるという意味ではありません。FCPのデフォルトサポートされるのフォーマットはXAVCではないので、いくつかのテストでは、プラグインを利用して、取るのビデオ品質は多かれ少なかれ低減されます。また、あなたがFCP7/6またさらに古いバージョンを使用している、あなたはXAVCファイルを開くことができません。

では、どのように品質を損なうことなくでPMW-F5 XAVCをFCP Xで編集することができますか?どうしたらPMW-F55 XAVCをFCP 7/6にロッド、編集?まあ、簡単な方法はXAVCの品質を維持して、XAVCをFCP支持の形式に変換することです。例えば:FCPために、XAVCをProRes 422 MOVに変換。無劣化にXAVCをFCPに変換するために、Mac XAVC Converterが必要です。下は、ソフトの操作方法をご説明します。

注:PMW-F5/PMW-F55をSony Vegas、Adobe Premiere等Windows編集ソフトで編集時に問題がある場合、Windows版のXAVC Converterをお勧めします。

  

F5/F55動画をソフトにロード

PMW-F55/PMW-F5ビデオをFCPに変換する前に、XAVCファイルをカムコーダからMacにダウンロードしてください。Mac XAVC ConverterをMacにダウンロード、インストールしてください。ソフトを運行して、直接にプログラムのメインインターフェイスにあなたのPMW-F55/PMW-F5動画をドラッグ&ドロップしてください。複数ファイルを一つで変換できます。

ヒント:MacにSony PMW-F55/PMW-F5ファイルをロードしたい場合、“Content Browser v2.0”と“Sony SxS card reader”また “Echo Thunderbolt Card reader”が必要です。



FCPと最も互換性があるの出力フォーマットを選択

PMW-F55/PMW-F5をFCPに変換したい場合、ProRes 422 MOVが出力形式としてを選択するしてください。「フォーマット」ドロップダウン・メニューをクリックし、Final Cut Pro >> Apple ProRes 422 (*.mov)を出力形式としてを選択してください。最新の変換技術を使用して、オリジナルのビデオ品質は完全に保存される。また、「設定」ボタンをクリックしてから詳細なビデオパラメータをカスタマイズすることができます。



PMW-F5/PMW-F55動画をFCPに変換

最後に、最後に、プレビューウィンドウに出力ビデオをプレビューします。その後、変換を開始するために、右下の大きな「変換」ボタンを押してください。XAVCファイルのサイズとコンピュータのパフォーマンスに応じて、変換はしばらく継続します。



文章を推薦:


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。