Sony FDR-AX100 4KファイルをFinal Cut Proにロード、編集 [4K動画変換]

Sony Handycam FDR-AX100を通して、24p、30pでFull 4K動画が撮れます。別に、60p、24p、30pでFull HD動画も撮れます。AX100は、さらなる高感度を達成した「1.0型 Exmor R CMOS(エクスモア アール シーモス)センサー」、センサーからの膨大な情報を高速処理する「BIONZ X(ビオンズ エックス)」、そして優れた描写力を発揮する「ZEISS(ツァイス)バリオ・ゾナーT」レンズを搭載。卓越した高画質技術の組み合わせにより、4Kならではの高精細映像を実現しました。二度とない思い出のシーンをリアルに再現します。



Sony FDR-AX100のXAVC Sコーデックは新しいコーデックので、広くサポートされていません。私の知る限りでは、FCP 6/7とFCP XがXAVC S 4K & HDが完璧な支持しません。だから、どうしたら解決しますか?

この問題を解決したい場合、Pavtube iMedia Converter for Macを通して、あなたはSony XAVC SをProResに変換必要です。これがベストSony XAVC S動画変換ソフトです。このツールを通して、FCPだけでなく、iMovie、Avid Media Composer、Adobe Premiere Pro等の編集ソフト支持の形式に変換することもできます。

  

Sony FDR-AX100 4KファイルをFinal Cut Proにロード、編集

ステップ1XAVC SをProResに変換ソフトを無料にダウンロード、インストール、開いてください。「ビデオをロード」ボタンをクリックして、変換したいのXAVC Sファイルをソフトにロードできます。



ヒント:

1) 必要に応じて、「一つのファイルに結合」をチェックして、いくつかのビデオクリップを一つに結合できます。

2) あなたはまた、FCP Xユーザーの場合、FCP Xは自分でApple ProRes Codecをインストールすることを請求するので、変換をしようとする前に、あなたは、Apple ProRes Codecがインストールされていることを確認することを忘れないでください。

ステップ2:FCPベスト支持の形式を選択。「フォーマット」ボタンをクリックして、「Final Cut Pro> Apple PreRes 422(*.mov)」は出力形式としてを選択してください。この形式はFCPために特別に設計します。だから、あなたは完璧に4KビデオをFinal Cut Proで編集することができます。



ステップ3:「設定」ボタンをクリックして、あなたのニーズに応じて、フレームレート、ビットレート、ビデオサイズ等を設置することができます。Final Cut Proでスムーズに編集ために、あなたはソース映像に合ったの適切な解像度とフレームレートでのファイルを作成する必要があります。

ステップ4:右下の「変換」ボタンをクリックして、Sony FDR-AX100からのXAVC SをFinal Cut Pro 6/7、FCP Xで編集ためにProResにエンコードすることが始めます。

変換終わりに、メインインターフェイス上の「開く」ボタンをクリックして、あなたが出力ファイルが見つけます。後で、あなたはエンコードしたのXAVC SファイルをFCPに転送、編集、再生できます。

文章を推薦:


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。