Blu-RayをMPC-HC家庭映画館で再生! [Blu-Rayを変換]

パソコンでどのようなメディアプレイヤーを使っていますか。Windows Media Player? VLC Player? KMPlayer? BS.Player? Winamp? QuickTime? これらのメディアプレイヤーの機能はほとんど一緒ですね。個人としては、Media Player Classic–家庭映画館が好きです。簡単で使いやすいメディアプレイヤーですが、高画質ビデオの再生もできます。

しかし,MPC-HCでBlu-ray映画を再生しようとする際、ほとんどのBlu-ray映画は再生できないことが分かりました。音声しか出なかったり、動画しか出なかったり、本当に困ります。

MPC HC Play Blu-ray

MPC-HCでBlu-ray映画の再生は、できないのか?

PCでBlu-ray映画を再生するには、結構いいPCじゃなければなりません。私のPCは大丈夫ですので、VLC,KMPlayerなどで再生しようとしましたが、やはりうまく再生できません。ほとんどのメディアプレイヤーは、Blu-ray映画の再生がうまくできません。高画質のBlu-ray映画を楽しむには、ほかのフォーマットに変換することが必要となります。CyberLink PowerDVDを購入してBlu-ray映画を再生するひとがいますが、 CyberLink PowerDVDが高くてなかなか買えません。ほかの方法ないか、Yahooで検索してみましたらBlu-ray decryptor(Aunsoft Blu-ray Ripper)が見つかりました。ダウンロードして使ってみたら、結構使いやすいソフトだと思いました。このソフトでBlu-ray映画をMPC-HC対応のMPEG-1 video (*.mpg),MPEG-2 HD video (*.mpg)などのフォーマットに変換しました。

1. Blu-rayをMPEG-1 video (*.mpg)に変換,フォーマット設定は:

ビデオ

オーディオ

ビデオ形式: mpeg1

オーディオ形式: mp2

ビデオサイズ(pix):320*240

サンプリングレート(hz):44100

ビットレート(kbps):medium quality

ビットレート(bps):224000

フレームレート(fps):23.97

オーディオ:stereo


変換後のファイルのサイズは小さくて、私のMPC-HCで無事に再生できました。画質はそれほど高くないのですが、ビデオのオーディオの同期化には特に問題なし、流暢に再生できました。

2.MPC-HCで高画質動画を再生するために,Blu-rayをMPEG-2 HD video (*.mpg)に変換しました。フォーマット設定は:

ビデオ

オーディオ

ビデオ形式:mpeg2

オーディオ形式:mp2

ビデオサイズ(pix):1920*1080

サンプリングレート(hz):48000

ビットレート(kbps):high quality

ビットレート(bps):320000

フレームレート(fps):30

フレームレート:stereo


変換後のファイルの画質はとくに劣化なし。画質は、オリジナルのBlu-ray映画とほとんど変わりません。 ビデオのオーディオの同期化には特に問題なし、流暢に再生できました。

Play Blu-ray Movie on mpchc

あまりお金使わずにこの問題を解決できてよかったです。MPC-HCでBlu-ray映画を楽しむことができました!みなさんにもご参考になればと思います。

Mac版の情報:Mac Aunsoft Blu-ray Ripperをクリックしてください。

もっとビデオ、ディスク、編集ソフトウェアについてのソリューション、詳しく見:http://jp.pavtube.com/topics.html

Google Nexus 7 - Google Nexus 7で好きなビデオを再生

MOV/AVCHD/MTS/M2TS/MXF動画をFinal Cut Proに入力、編集

MXF Mac変換 – Canon/Panasonic P2 MXF動画を編集ソフトに変換

AVCHD/MTS/M2TSファイルををMPEG/AVI/MP4/ProRes/DVD等に変換

Canonカメラ動画変換-Canon MOV、MXF、MTS、MVIファイルを変換

Sonyカメラ動画変換-Sonyカメラビデオを変換、再生

様々な設備でビデオ、Blu-ray、DVD映画を再生

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。